体幹を鍛えるためにバランスボードを買ったよ

リツアン社員だけど12月から仕事がなくて、会社に行ってもトドのように椅子にぶら下がっているだけだった。

さらに1月からは自宅待機を言い渡され、全く先の見えない不安から、契約していたスポーツジムOASISを解約したのだった。

 

家でも特にやりたいことがなく、撮り溜めていたBlueRayレコーダーの録画を消化する日々。

いやね、この仕事、仕事内容案件によってコロコロ変えられてしまって自分で選択する余地がないので、学習しても徒労に終わることが多かった。

 

そうこうしているうちに、M4 Bandを手に入れたので毎日歩数を監視してたんだけど、目標の6000歩もいかない。

むしろWHOが推奨している歩数だと足りないかも?みたいな話も小耳に挟んだ。(パレオな男のメルマガで)

 

家にいながらでも何か筋力トレーニングになるものないか?と思ってスタンディングでパソコン作業してたんだけど、脚がむくむ。そして足首がポキポキ音がする。

 

これじゃいかん、とアマゾンでやたら私にオススメしてくるバランスボードが目に入ったんです。

 

バランスボールみたいに床面積と部屋全体体積を奪わないし、使わないときは立てかけられるしで、なかなか優秀なヤツである。

 

バランスボード ダイエット 体幹レーニング用 EVERYMILE

 

 

 

もちろん、Amazonプライスのやつをチョイス。

 

そして早速昨日届いたので夜から使ってみた。

 

夜中、朝早くもパソコンで作業しているとき、ボードの上に器用乗っているだけ。

 

半日もすると、ふくらはぎの筋肉がほどよい感じに疲れてきた。

 

おお、効いているようだ。足首もなんか楽だ。

 

もうちょい使い倒してみることにしよう。

 

追記:

https://youtu.be/Y9UxvOhDz_Q