最近のダイエット方針

クリエイティブな思考を手に入れるために、新しいことや家事に取り組むことは結構多くの人が試されていると思う。

 

私の場合は曜日ごとに目標を決めていて、金曜日は新しいことに挑戦する日、土日のどちらかは料理をする日に設定している。

 

その料理は、ボーンブロス的な感じで、骨つき肉と野菜とキノコを買ってきて、Instant Potで加圧するという、シンプルなもの。

 

炎症を抑えられるし、軟骨成分もタップリ、コラーゲンも摂取できるしで栄養価高め。

 

家族の誰も私の作った料理に手をつけないので、これを1週間かけて食べる。

 

テレビに出ていた天才少年も研究が忙しいので、料理は毎回同じものを作って、冷えたものを食べると言っていたけど、要は料理するのと食べるのと片付けの時間が勿体ないのだ。

 

私はものすごく共感する。

 

世の中の主婦(主夫)は家族に文句言われないよう、毎回工夫を凝らしているのだから、頭が下がる。

 

話は戻るが、このボーンブロスは誰が言い出したのか、はっきりしないけど、メンタリストDaigoさんのYOUTUBEでも取り上げられていたのを視聴したので気になっていた。

 

やってみると、やっぱり簡単で誰でもチャレンジできる内容になっている。

 

スープだけだと食欲抑えるのはもちろん難しいのだが、油で炒めたりしないのでヘルシーだ。

白米をジャスミンライスに置き換えたりするとダイエット効果も高まるだろう。

 

ここ1ヶ月ほどやって、私の体脂肪はお腹周り以外は引き締まっていい感じだ。

 

ジムに通うより、外へ出て好きなところへ行ったり食事に気をつけたほうが自由度があるのでオススメ。

 

オアシスのアンダー39のコースに1万円を毎月支払いをしていたけど、ジムを1月10日に退会してしまったので、その分料理で新しいことにチャレンジできるといいな。