100均一で買ったカレンダーとメモ帳の併用

ブログ開設しました。

 

はじめに書く記事がライフハックなのが、私らしいですね。

 

私はパレオな男さんのブログのファンで、メルマガも読んでいます。

 

手書きがいいらしいことを前から読んで知って早速メモ帳を使っていました。

 

こんな感じに。

 


f:id:ayabouchannel:20200116001406j:image

 

ボールペンは1本だけなのですが、ノートに挟まないとすぐ失くします。

 

最近、フリーで暇になったのでスケジュール管理のために100均一で売っている手帳も買いました。(一応)

 


f:id:ayabouchannel:20200116001608j:image

 

こんな感じのやつです。

 

ここで、ちょっとした問題が。

 

普段スマホしか持ち歩かない人間がいきなりメモ帳とカレンダーの2冊、携行するなんて現実的じゃありません。

 

かさばる上にどちらか一方しか使わないわけです。

 

そこで、結局こうしました。

 


f:id:ayabouchannel:20200116001832j:image

 

ちょっと分厚くなりましたが、これでOKです。

 

説明すると、こうなります。

 

①手帳の後ろの表紙を切り取る


f:id:ayabouchannel:20200116001944j:image

 

②カレンダーのカバーの内側に挟む。


f:id:ayabouchannel:20200116002021j:image

 

③That's It!


f:id:ayabouchannel:20200116002107j:image

 

メモもできるし、後ろにカレンダーもあるしで当分困ることはなさそうです。


f:id:ayabouchannel:20200116002135j:image

 

カレンダーにも標準でメモがついていますが、すぐに埋まるし、破いて捨てると減って補充が効かなくなります。


f:id:ayabouchannel:20200116002319j:image

 

おまけ:

どこかに旅行したときに、趣味で集めたスタンプが見つかったので、これはScanSnapに取り込みます。


f:id:ayabouchannel:20200116002346j:image