営業するならポジショントークは崩さないようにしよう。

本日はメルカリの発送を午前に済ませたあと、企業の第二面接に行ってきた。

 

なんかね、一緒に会社を盛り上げて行こうぜ!という熱量を感じたのです。

 

私のような一見クールに見える人間にも気にも止めずに、同じ熱量を発し続けるわけです。

 

もうね、自分自身を騙しているか、そう信じているのか、どんだけ自信があるんだよ!っていうすごい会社でした。

 

人を騙すには感情テクニックをよく用いるというけれど、まさに私は騙されようとしていた。

 

まあ?どの会社に行っても私はいいように使われて終わりを告げられてきたんで、【死ぬこと以外かすり傷】みたいなもんですね。

 

私も損しないどころか、逆に転職にあたって不安だらけだったのでありがたい申し出でしたね。

 

さて、その企業とは?

 

しばらく名前は伏せますがそのうち時間が経ったら教えたいと思います。