最近、ワンピースを着ています。

自宅待機なので、この機会を利用して部屋の片付けをしたんですよ。

 

結果として、メルカリで要らないもの、すぐに売れるものを少しずつ売っていったら、おこづかいができて、それで食費やら梱包材をメルペイで買って、1月の生活費を賄うことができました。

 

リツアンの正社員なので、自宅待機でも給与の6割保証されるのも大きかったです。

日雇いで工場や倉庫で働くことを覚悟していましたけど、自宅にいれば、私自身そんなに欲がないので買い物が少なくて済むんです。

 

常駐型派遣で、わざわざ遠くまで通勤しているからストレスがたまって、要らないものをつい買っちゃうんですよ。

 

それが、ここ数年間のツケがとうとう来て、勝間和代のいう『収納破産』が起きていたのです。

 

もう、とにかくメルカリで100個以上取引したんですけど、1月末になっても部屋全体の風景があまり変わらないので『時間切れ』と称して、服は一気に60L分捨てました。

 

…(写真ないのがもったいないけど、以前の部屋の様子はYoutubeVlogとして残してあります。)

 

ワンピースも5着くらい、メルカリで購入し、ミハマの靴3足も手に入れたので、勝間スタイルに一気に変身したわけです。

 

ボトムスとか、お腹の肉で入らなくなるし、ヒップも年々大きくなるし、ワンピースで過ごすと楽になりました。

 

スポーツジムも解約したのでスポーツウェアとかも置いてません。

 

転職活動も順調に行けば、スーツ要らないと思うので、このままで過ごそうと思います。