スマホ画面拭きからダイニングテーブルまでアルコール除菌がコスパいい話

アルコール除菌で私が使っているのは2種類

 

 

【業務用 大容量】ライオガードアルコール アルコール除菌剤 1L

【業務用 大容量】ライオガードアルコール アルコール除菌剤 1L

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ピップヘルス 消毒綿 [指定医薬部外品] 60包入

ピップヘルス 消毒綿 [指定医薬部外品] 60包入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

適宜使い分けるのがいい。

 

台所からダイニングのテーブルまで台拭きで昔はやっていたけど、最近家族がそれをしなくなったので、テーブルの上は醤油やソースやパンカスで汚れていて大事な書類がダメになりそうなストレスがありました。

 

書類をテーブルに出す前に必ず上のライオガードとキッチンペーパーでテーブルを拭くようにしました。

 

ピップヘルスの消毒綿はジョンソンの絆創膏とセットで2年前に買ったものですが、未だに出番がなく、結構余らせていました。(そもそも大人になったのでケガや傷をつくらなくなったせいもある)

 

そこで、さっきスマホのケースが皮脂でべたついているのが気になったので、使って拭いてみたら結構きれいになりました。

個別包装なので長期間おいても乾かないのがいいですよね。

これからはスマホ用に使っていきたいと思います。

 

絆創膏はクロワッサンに宣伝として写真が載っていたのでつい買ってしまった…