高城剛さん考案の「味噌玉」に時短のヒントがあった

高城剛さんのブログや本で紹介されていた玄米についてのこだわりはすごかった。
 
その中でも味噌玉に関するアイディアが流石だな、と思いました。
 
旅先で簡単に用意できるということは独り身の忙しいサラリーマンの朝にぴったり。
 
早速、家の冷蔵庫を漁る私。
 
刻んだネギを発見

f:id:ayabouchannel:20200116071840j:image
 
味噌を発掘

f:id:ayabouchannel:20200116071852j:image
 
材料を入れます!(顆粒だしも入れてね)

f:id:ayabouchannel:20200116071901j:image
 
お湯を沸かします。

f:id:ayabouchannel:20200116071909j:image
 
お湯を注いでかき混ぜる。


f:id:ayabouchannel:20200116071928j:image

 
ここまで約2分以内です。
めちゃ楽勝。
 
しかも安い!早い!美味い〜
 
インスタント味噌も同じようなもんですからねえ。
味の濃さや好きな味噌を自分でチョイスできるのがミソじゃないでしょうか。
 
 
ちなみに、ネギだと思ったのは刻んだキャベツで、失敗しました。まあ美味しいけど。