ワイヤレスイヤホンいいよ

私はイケハヤさんのファンで最近Youtubeやっているのでそちらも見ています。(ブログは2013年くらいから)

最近、見ていて良かった動画はこちら。


特に04:22のあたりの
『音声学習』は確かになーと思いました。

 

ワイヤレスイヤホン持っている?
使わないともったいない。
通勤時間を有効にしてくれるアイテムなのに。

私も使ってましたよ。
有線でいいじゃん、と思ってたけど余裕のあるときにamazonで検索したらそこそこの値段でいいやつがありました。

聞いたことないメーカーだけど、大丈夫。
最近、中国製品は進化を遂げていますからね。

基本的に発送がアマゾンであれば買っています。

価格は3000円から5000円の間で評価が2極化していなければ大丈夫なはず。

 

で、ポチッたのがこれ。

 

 

スマホAndroidだったので安上がりでしたね。
これがiPhoneだったりすると、ちょっとハードルが高いと思います。

 

仕事で製品評価しているときに、職場がしん、としているのが逆に集中できないこともあって、製品の音声を右耳(製品はテレビですね)で、Radikoの音声を左耳で聴いていました。

周囲の誰も全く気づかないし、迷惑かけているわけではないので楽勝ですね。

あと、会議に出席して自分が発言できなくてつまらないときもAudiobookで学習していました。

 

ワイヤレス使うと通勤電車降りるときに、からまって落ちる心配もないし安心ですよね。

 

ちなみにAudiobookはaudibleというAmazonのサービスがおすすめです。今なら最初の1か月だけ無料です。